2011年9月22日木曜日

→ Pia-no-JaC← のライブに行こう!!

最近すっかりはまっているピアノ&カホンの熱い2人組み「→Pia-no-Jac←」(ピアノジャック)。7月の音霊ライブに続き、横浜での彼らのライブに行ってきました。
→Pia-no-Jac←の単独ライブには初参加ということで、客層や雰囲気はどんななんだろう??なんて不安に思いながら、参加したわけですが・・・・。自分が予想していた雰囲気とは弱冠違いがあったせいかもっと色々な人にライブに参加してほしいな~と思いまして、まあ色々書くことにした次第です。
というわけで、→Pia-no-Jac←(以下ピアノジャック)のライブについて、Q&A形式にしてまとめてみました。

  1. そもそもピアノジャックってどんな感じなの?
  2. 客層はどんな感じですか?
  3. 一人で見に行っても大丈夫?
  4. CD一枚も持っていないけど、大丈夫なの?
  5. 会場の雰囲気はどんな感じなの

  1. そもそもピアノジャックってどんな感じなの?
    なんとも言い難いんですが、ピアノとカホンでめちゃめちゃ熱い音楽をやってる感じです。


    また彼らはライブパフォーマンスも色々と凝ったことをしていて、なかでもこんな暗闇の中で演奏をするパフォーマンスが名物(?)となっています。
  2. 客層はどんな感じですか?
    8割方女性ファンでした。年齢層は少し高めな気がしました。自分としてはピアノジャックの音楽とかを考えると、もっと年齢層も低く、男性の比率が高いのかな~と思ったので少し意外でした。また、子供づれで来ている人たちも何組かいて、そういう点は少々意外でした。
  3. 一人で見に行っても大丈夫?
    自分は、不安で妻と一緒にいったのですが、この点は結局問題ありませんでした。というのも、一人で参加している人というのが、結構な人数いたからです。特に女性の単独参加者が結構目立ちました。もちろん男性の単独参加者というのも結構いました。勇気のある人はむしろ一人で参加して、開場するまでに友達つくったりするのもありなのかなと思いました。
  4. CD一枚も持っていないけど、大丈夫なの?
    全然平気です。妻はほとんどCD聞かないのに一緒にライブに行くのですが、ライブのあとに「う~ん、曲の切れ目とかよくわかんないんだけど、ノリノリだからいい」と言い切っていました。
    それぐらい無知な状態で参加して、その場のノリを楽しむというのも全然ありなきがします。
  5. 会場の雰囲気はどんな感じなの
    女性が多いのもあって、割とアットホームな感じです。皆で手びょうし的な。個人的には彼らの音楽からするともっと激しいノリでガンガン盛り上げていくというようなイメージでいたのですが、意外と淡白だったので、もっと男性客が増えて熱いノリになることを切に望みます。(実はこれがいいたかっただけ。)
とまあ、ここまで書いてみたのですが、現在彼らは全国都道府県ツアーの真っ最中なのです。あなたの住んでいる県にも行きます!!

なので、興味を持ってくれた人は是非ライブに足を運んでみてください。

チケットはこちらからイープラス

0 件のコメント:

コメントを投稿