2011年9月25日日曜日

→Pia-no-Jac←のライブに行ったら、買うことをお薦めするグッズ

最近、→Pia-no-JaC← にすっかりはまっており、先日ついにライブに行ってきました。

ライブといえばグッズなわけでして、当然→Pia-no-JaC←のライブでも色々なグッズが売っているわけです。
そんな中から、ライブへ足を運んだ人なら、是非買っておきたいグッズを勝手に紹介しちゃいます。

  1. シャカシャカ大作戦袋(300 円)
    見ての通り、何の変哲もないビニール袋です。
    しかし、→Pia-no-JaC←のライブに参加する皆様は必ず購入することを強くお薦めします。
    この「シャカシャカ大作戦袋」は→Pia-no-JaC←のライブでは恒例となっている(なっていたらしい)セッションコーナーで活躍するアイテムなのです。
    実際、参加者のほとんどが購入しているため、万が一ステージの近くのポジションが取れたのに買ってないってことがあると、ステージの2人に「あれっ」という表情で見られてちょっと恥ずかしい思いをしてしまう可能性大です。
    あと、これはわたしの経験談になるのですが、コンビニのレジ袋は強度が足りません。
    途中で穴開いてしまいます。
  2. タオル(1,000 円)
    こちらは、ライブでは定番の商品かと思います。ネタバレになる(さっきのもそうですが)のですが、→Pia-no-JaC←のライブでは、またまた恒例となっている「タオル回し」コーナーがありまして、タオルもシャカシャカ大作戦袋同様、ライブの必須アイテムの一つとなっております。
  3. ライブDVD
    現在(2011/09/25)行われている最中のツアー限定なんですが、左のDVDがライブ会場で販売されています。
    自分自身これを買ってみて、思ったのですが相当いいです。
    実は、→Pia-no-JaC←のライブDVDをもう1枚もっているのですが、それら2つに限って言わせていただくと実は、CDより音がいいのでは?と密かに思ってます。というわけで、音源としてもかなりいいものなので、今回のものに限らずライブDVDは購入しておくことを強くお薦めします!!
    ちなみに持っているもうひとつのDVDはこちらです。
    PIANO project.
    PIANO project.
    posted with amazlet at 11.09.25
    DAISHI DANCE × →Pia-no-jaC← 樫原伸彦
    urban sound project. (2010-08-04)
    売り上げランキング: 39811

0 件のコメント:

コメントを投稿